印刷・染め方法|タペストリー通販の専門店によるオリジナルデザイン印刷や特注プリント製作。激安価格での卸販売ならお任せ下さい。

【タペストリーの卸】は特注製作の専門店として自信を持ってお薦め致します。

激安!短納期!親切応対!をコンセプトに、タペストリー製作をご希望のオリジナルデザインのプリント印刷から販売までご提供致します。

タペストリーの卸イメージ画像
 

トップページ>印刷・染め方法

印刷・染め方法

昇華転写
インクジェットプリンタにより転写紙に印字し、ポリエステル生地を合わせて熱ローラーにて加熱する事により気化したインクが化学繊維の分子構造に入り込み染色する印刷プリント方法です。タペストリーでは一般的には片面印刷ですが、版を作る必要の無い手法ですので両面転写なども可能な方法になります。
写真を写真らしく鮮やかに表現してくれるだけでは無く、特色1色の場合でも美しいタペストリーを作成してくれます。
インクジェット(ダイレクトプリント)
昇華転写と似ていると思われがちなのですが、昇華転写は分散染料でインクジェットのダイレクトプリント溶剤系顔料を使用しており屋外で使用されるにはピッタリの手法です。版を製作しないで良いので小ロット数フルカラーのタペストリーには適している印刷方法です。
ラテックス印刷
今までプリント出力が難しいと言われていた綿素材までフルカラープリントを可能にしました印刷手法です。
ラテックス印刷とは水性ベースインクを使用しており、インクの特有の臭いがせず、ほぼ無臭に近い状態で仕上がります。素材により色味などが若干変わってきますが、それを上回る色味の鮮やかさが売りです。裏抜けは、ほぼしませんが、ポリエステルの薄い素材ですと若干致します。
反応染め(本染め)
液体染料を反応剤と共に綿生地に染込ませることにより、生地のセルロースという成分が化学反応を起こし、変色(染色)すると言う、綿素材の独自の印刷方法です。生地本来の風合いのままで染色される為、趣もあり柔らかく高級感のあるタペストリーの仕上りになります。
行程の流れと致しましては、デザイン内容などを染色した後に「蒸し」「洗い」の繰返し仕上げます。このように製作する上での行程数が多い為に反応染めのタペストリーの特注製作は比較的に割高となります。
  • 大量ロット専用お見積りフォーム
  • 通常ロット専用お見積りフォーム

お問い合わせはお気軽に。

タペストリーの卸ロゴマーク

フリーダイヤルでのお見積もりもお受けいたします。

布や生地一覧はこちらから

タペストリー制作実績はこちら