タペストリーの手入れ方法|タペストリー通販の専門店によるオリジナルデザイン印刷や特注プリント製作。激安価格での卸販売ならお任せ下さい。

【タペストリーの卸】は特注製作の専門店として自信を持ってお薦め致します。

激安!短納期!親切応対!をコンセプトに、タペストリー製作をご希望のオリジナルデザインのプリント印刷から販売までご提供致します。

タペストリーの卸イメージ画像
 

トップページ>タペストリーの手入れ方法

タペストリーの手入れ方法

当店ではお客様のオリジナルデザインでの格安タペストリー製作を専門に承っております。ネット通販という形態上、なかなかお客様と直接顔を合わせることはできませんが、当店をご利用になったお客様には、その後のケアもできるだけさせて頂きたいと思っておりますので、ご使用されていて気付いた点やご質問、ご相談等がございます場合にはお気軽にお問い合わせ下さい。

また、ここではそんな製作後にお寄せ頂く質問の中でも多かった、タペストリーのお手入れと保管方法について紹介させて頂きます。

特にオーダータペストリーを初めてご利用になるお客様などは是非、ご一読下さることをお願い致します。


手入れ方法

当店で激安作成販売を承っておりますオリジナルタペストリーは屋内用と屋外用のふたつに大きく分けることができます。

それは使用するタペストリーの素材に違いがあります。

もちろん当店では、基本的にお客様のご希望の素材でとお安い価格でタペストリーを特注制作させて頂いておりますが、お客様のほうの使用環境などをお伺いした上で、当店の担当スタッフから最適な素材をご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にご相談下さい。

そしてオリジナルタペストリーの手入れ方法ですが、まず屋外用の場合、当店ではターポリンと呼ばれるビニール製の素材をお勧めしております。これは耐久性も強く撥水効果もありますので基本的には雨などに濡れても大丈夫なようにできています。そんな性質のため、もし汚れが付いてしまった場合には濡らした雑巾やタオルなどで軽く擦って落とすようにして下さい。しかしあまり強い力で擦りすぎるとプリント印刷してあるデザインまで剥がしてしまうおそれがありますので注意するようお願い致します。

次に屋内用タペストリーですが、トロントロピカルやテトロントロマットといったポリエステル素材の場合には中性洗剤を使用した手洗いが可能です。しかしこれも表面をあまりゴシゴシと擦りすぎてプリント印刷部分を剥がさないよう注意して下さい。また、漂白剤はデザインの色褪せの原因になるため、使用はご遠慮下さいますようお願い致します。

尚、お手入れ方法は印刷方法により多少変わる部分もありますので、詳細は担当スタッフまでお問い合わせ下さい。

  • 大量ロット専用お見積りフォーム
  • 通常ロット専用お見積りフォーム

お問い合わせはお気軽に。

タペストリーの卸ロゴマーク

フリーダイヤルでのお見積もりもお受けいたします。

布や生地一覧はこちらから

タペストリー制作実績はこちら